· 

2018年08月29日(水)女性校友会の集い

8月29日(水)Agora Sapporoにて、第9回女性校友の集いを開催いたしました。(昭和48年〜平成29年卒の女性校友19名と札幌地域支部から加藤副幹事長参加) 

 

明治大学ラグビー部前監督の丹羽政彦さん(平成3年卒)をゲストにお迎えし、強いチームを創る秘訣をお話をしていただきました。 

 

“だから明治のラグビー部が強くなったのね!!”と納得する内容のお話でしたが、社会人として、子育て中の親として、そして人としても通じる大切なことが盛りだくさんでした。 

また、来年開催されるW杯ラグビーの見所などもお話いただきました。 

懇親会は、気さくなお人柄の丹羽さんとともに会話も弾み、参加者一同楽しい時間を過ごしました。 

 

これからの明大ラグビー部のますますの活躍と来年のワールドカップラグビーが楽しみです!!  

 

今回の司会は、学生時代に明大スポーツに在籍、現在はフリーのカメラマンとしてご活躍中の山下恭子さん(平10年卒)が引き受けてくださり、素敵な写真も撮っていただきました。 

また来年も気軽に参加して交流を深めていただき、校友会の色々な行事にも参加いただけたら嬉しく思います。【大海真理(昭和63年卒)】

めいじろう

   クリックすると拡大します